Work-Life Balance

今回のストリーは日本語で書きたい。日本語能力を失いたくないからです。皆にあまり読まれたくないという理由もあります。

最近の旦那はもの凄く仕事で忙しくて、家族と過ごす時間があまりにも少ない。

毎日5.45に出発して、帰宅するのは10時ぐらいになります。

家に到着したら、晩御飯を食べたら、すぐ寝る。毎日そんな感じ。

土日でも時々(ほとんどかな)仕事してる。日曜日に仕事しなくても、会社からの電話がかかってくる。

そのような状況なので、ずっと留守を守り一人で子育てる私が寂しく感じる。

 

先月の中旬に6月にはスケジュールがもの凄く多忙ということがわかった。

主人はメダンにいた方がいいんじゃないのというアドバイス。中央ジャワ、日本に行ったりきたりするから。

私とソラ二人でベカシにいるのは心配と言って、メダンへの航空券を買った主人。

というストーリで私は里帰りしました。楽しかったけど、何か不満を感じます。

仕事の多忙さで子供の成長が見れず、家族との時間もほとんどなく、このままだと大丈夫ですか。

主人は君も働けば、その寂しさがなくなるんじゃないかというアドバイス。私は働けば、ソラの世話がどうするのかという問題が出てくる。解決方法は三つあります。

1.お手伝いさんを探す。--今手伝いさんを募集中。なかなか見つからないから、困る。。。

2.保育園に預ける。--主人は週2回カラワン(ジャカルタと反対方向)に出勤するので、その際にどうやってソラを連れてジャカルタに通勤するのか。タクシーだったら、高すぎる。。交通機関で行くと、ソラのアレルギが。。(泣)

3.親に預ける。(メダンで)--ソラはまだ6ヶ月なので、母乳を止めさせるのも可愛そうだな。。

どんな道でも結局私は働けない。

 

じゃ、、どうしよう。このまま大丈夫なのか。。困る。

そんなに忙しいのは何を追求するのか、ね、ご主人様?

仕事で忙しくて、家族と過ごせないなんて、仕事をする意味もなくなるんじゃないの。

仕事するのは家族のためだ。と言われても、子供の成長が見れず、一緒に過ごす時間がたった30分しかないのは、まだ家族のためと言えるのか。

 

困る。

 

 

Leave a Reply

